Hafm a GAME!!

uruによる、プログラムとunityの勉強関連の記事を投稿していきます!₍₍ ( ˙꒳​˙ Ξ ˙꒳​˙ ) ⁾⁾ 時々、雑記的なことも投稿しますがご了承ください。*_ _)ペコリ ちなみに好きなゲームジャンルはFPSです。(⇦聞いてない)

ー これからの事について ー

こんばんは!!ulu-suraです!!

\(・∀・)/

 

 

1週間ぶりの投稿になりますが、これからも1週間ごとに投稿をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!m(_ _)m

 

さて、タイトルにもある通りこれからなにをして行くのか、またどういった内容の投稿をするのか、について話したいと思います!!

 

これからやっていくこと…

  1. 勉強の過程、結果の投稿(主にunity、その他…)
  2. 週1の投稿
  3. 1年半以内にオリジナルのゲームを作…リタイ…(願望)

と、主に3つありまして…

これからこの3つの内容について話します。

( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

勉強の過程、結果の投稿(主にunity、その他…)

このブログを立ち上げる理由にもなる事ですが、「プログラムやunityの勉強を続ける際、ブログやSNSなどで外部に発信し続けながらやったほうがいい。」という内容をよく見かけたためです。

ただ、並行しながらやるよりプログラミングのみをやり続けた方が早く身につくという記事を見たことは秘密…

 

私自身飽き性な性格のため、勉強する理由を「ゲームを作りたい」一つではなく、「ブログを書き続けるため」も追加すれば、続けられるのではないかと思い今もキーボードを打っています。

 

 

 

 

 

 

 

週1の投稿

はい、週一です。

 

仕事をしながらの勉強であるため、週一本の投稿にして極力勉強に集中したいためです。

(ベ、ベツニメンドクサイワケジャナインダカラネェ‼︎)

( *//`ω´//)

 

 

 

 

 

1年半以内にオリジナルのゲームを作…リタイ…(願望)

あくまで目安ではありますが、1年半である程度納得いくものを作り上げることが出来たら…と、思っています。(出来たなら、したいことがあることはあるのですがね…)

 

頭の中でこうゆうのが作りたい…っていうイメージはあるので、紙に書き出したり、絵を描く

練習もしたりもしてます。(^ω^)

 

ただ、絵って思った以上に難しいですよね…

 

ネコを書いたつもりがイヌになっていたことがザラにあります(笑)

(絵をさらさら書いている方の今まで積んできたものを考えると頭が下がります(笑))

 

また機会があれば、見せられるレベルではありませんが公開します(笑)

 

 

 

 

 

最後に…

結局今週も勉強の報告ができませんでした…orz

本当は、今日から始めたかったんですが先週書いた内容からだと私自身納得が

行かなかったのでまた書いてます。

(なら追記かなんかでかけよっていう話ではありますが…)

 

あと、「見てくれる人なんていないんだろうな…、ていうか見てもらうために始めるんじゃないし…別に気にしてないし…強がってなんかないし…」てなことを思いながら先週初投稿したのですが…

 

 

 

閲覧者数を、仕事休憩毎にチエック!

 

帰宅後にチエック!!

 

ベッドの中でもチエック!!!

 

 

…と、振り返れば見事に気にしてました(笑)

閲覧していただいたのは、本当に僅かな人数でしたが叫び上がりそうなほど嬉しかったです!

(ありがとうございました!!)

 

 

最後になりましたが、これからもよろしくお願いします!!

f:id:uru-sura:20190922004056j:image

↑今勉強に使っている書籍です!!