Hafm a GAME!!

uruによる、プログラムとunityの勉強関連の記事を投稿していきます!₍₍ ( ˙꒳​˙ Ξ ˙꒳​˙ ) ⁾⁾ 時々、雑記的なことも投稿しますがご了承ください。*_ _)ペコリ ちなみに好きなゲームジャンルはFPSです。(⇦聞いてない)

成長の階段を登っている最中…なハズ。

どうも、ほぼ1ヶ月ぶりの投稿になりますuruです。

1週間投稿と、プログラムの勉強を継続していくはずだったのですが流石にできませんでした。

 

というのも、最後の投稿の2日後に病院で母が息を引き取りました。

恐らく近いなと思って覚悟はしていたつもりだったのですがダメでしたね…

 

ここからは、母が亡くなってから今までの自分のための振り返りでもあります。

新しい一歩を踏みだすためここに残します…

受け入れるためにも…。

 

    • 1週間目

    • 2週間目

    • 3週間目

    • 4週間目

    • 終わりに…  

    •  1週間目 

 

最初の1週間は、仕事を休んだ分仕事がたまりにたまっていたのですが、何分体がゆうことを聞かない…

そして、追い打ちのように香典を貰ったのですがこれが「母は死んだ」という事実をたたきつけられているようで本当につらかった…

ようやく仕事が終わり帰り道、「病院に行けばいるんじゃ…」と考え実際行って駐車場で「そんなわけない…よな」と、納得できずに家でも静かに泣いていたりしました。

 

机に座って勉強してみるも身が入らず、ブログ投稿ならと思ってキーボードに手を付けるも進まず止まってしまいました…

 

 

    • 2週間目

 

 2週間目、運のいいことに月曜が体育の日で休みでした。

体感ですが、この頃家族との会話がやたら増えました。

 

というのも今年8月に父がマイホーム*1を買ったのですが、ようやく自分の部屋がもらえたのです!!

 

なので必然的に家族同士での会話は減っていたと思います。

正直ここも後悔するとこではありますけど、uruは重度のアホウなので多分亡くなるまでそんなことに気付きすらしなかったでしょう。

 

    •  3週間目 

 

 何と3週間目はあまりつらかったりはしなかったです。

なぜかは分かりません。はい。

 

ただ家で何かをする気にはなりませんでした。

なぜでしょう?

喜びもありましたが、uruは薄情なのかな…と、少し悲しくなりました。

 

が、4週目。思わぬことに…

 

    • 4週間目

 

4週間目、仕事中のことでした。

 

突然母のことを思い出して機械裏や、中で涙を流していました。。

3日間くらい連続でした。

 

職場の人たちにはばれてはいないとおもいます。

 

だがしかし、その日丁度ゴミ出しの日で「今日やけにテッシュ多くない?」と、聞かれました。

それもそのはず、上から見ると8割程テッシュで埋まっている様に見えました。(笑)

 

「みんな、そうゆう日なんですよ~!(笑)」

 

と、言い返しまして笑いは取れましたが心は全く笑っていませんでした…。

 

 

    •  終わりに…

 

これまでを振り返って、ただいま大号泣…とまではいきませんが、涙を浮かべながら書いています。

 

これまでで、思ったことが2つほどあるのですが、

1つ目は、母が亡くなってから見るニュースはどれもこれも

「つまらんことばっかやってんなよっ…」

と、思ってしまいました。

 

女性教員?によるいじめだったりエアガンでのあおり運転と虐待、果てには…おっと、上げるときりがないかもしれません(笑)

 

ただ、

「なんでこんな奴が生きてて母が死ななくちゃいけないんだろう…」

てことは、今でも思ってしまいます。

 

口が悪いのはわかっているんですが、どうしても思ってしまいます。

 

2つ目は、寝てる間人は夢を見ます。

もちろん自分も見ます。

ただ、夢って起きてもしばらくは覚えているものだと思うんです。

自分が見る夢も勿論しばらくは覚えています…ただ一人が出てきてる夢以外は…。

 

そう、なぜか母が出てきている夢は、一緒にいたことは覚えているんです。

しかし内容はなぜか思い出せないのです…。

 

これについて知っている方がいれば教えて欲しいですね!

 

さて、終わりの話しが一番長くなりましたが、ここらへんでお開きにしましょう

 

来週でようやく「unityの教科書」が終わりの予定です!!

せめてそれまでは踏ん張りますよ!!

 

それでは、また来週!!✨(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)ブンブン

f:id:uru-sura:20191111012206j:image

(本当に、こんな時この子がいなかったらどうなっていたか…と考えてしまいます(笑))

 

*1:母が亡くなった時、そばにあった手帳を読んでいたのですが、最後のページに「マイホームを持つのが夢!!」と1ページに小さく書いてありました。正直「これからやん…」と、横に妹がいたので涙をこらえながら思っていました。